エステにおける複合美顔器について

現在、さまざまな美容機器が販売されており、エステティックサロンを経営しているオーナーの方の中にもどのような美容機器を導入しようかと、お悩みの方もいらっしゃることと思います。

数ある美容機器の中から経営しているエステティックサロンに必要なものを選ぶことも、お客様の満足度などにつながる重要なことです。
そのため、美容機器を選ぶときはどのような機能が搭載されているのか、大きさや価格はどれくらいなのかなど、さまざまな面から見ることも必要で、最近ではいろいろな機能を搭載した複合美顔器も高い注目を集めています。

そこで今回は、エステにおける複合美顔器についてご紹介します。

複合美顔器の機能や付属品に注目

複合美顔器とは、その名の通りさまざまな機能を搭載した美顔器のことで、超音波やイオン導入、エレクトロポレーションなど、高い注目を集める機能が1つの機械に搭載されていることが特徴です。
複合美顔器によって、どのような機能が搭載されているのか、いくつの機能が使用可能なのかなどが異なるので、その部分も導入を検討するポイントとなります。
効果的な機能がたくさん搭載されているからといって、それが必ずエステティックサロンによっていいものとは限りません。
経営しているエステティックサロンでは、どのような施術コースを提供しているかによっても違いがでてきます。

お客様が求めていることにあっているか、これからどのような施術コースを行いたいと考えているか、などによっても差がでてきます。
また、複合美顔器の付属品にも目を向けたいところ。複合美顔器によって、どのようなプローブが付属しているのかは異なります。
プローブは、搭載されている機能を活かすためにとても重要なもの。
超音波用のプローブやエレクトロポレーション用のプローブなど、その機能にあったプローブが複合美顔器に付属しているか、別売りなのかを購入するときにきちんと確認することが大切です。

複合美顔器の大きさに注目

複合美顔器に搭載されている機能や付属品が大切なことがわかりましたが、購入を決める前にどのようなものなのか実際に見てみることも重要です。
複合美顔器は、メーカーによって高さや横幅などの大きさや重さが異なります。そのため、経営しているエステティックサロンにあう大きさなのかしっかりと確かめたいところです。
ネットで大きさなどは確認することができますが、実際に見てみると表記されていたサイズよりも大きく感じることもあるかもしれません。

機能や付属品ばかりを気にして、大きすぎるものを購入してしまわないように注意しましょう。 また、複合美顔器というと機能がたくさんついているため大きなもの、というイメージもありますが、中には持ち運びができるコンパクトサイズのものも販売されています。 コンパクトサイズの複合美顔器を導入すれば、出張エステなどにも活用することができますよ。 これから出張エステなどを始めたい、という場合はたくさんの機能が搭載されている複合美顔器があると新たな顧客の獲得につながる可能性があります。

RGエレクトロポレーションに注目

当社で開発しているRGエレクトロポレーションは、リフトアップ効果が期待できるEMS、アクネ菌を抑制するブルーLED、血行をサポートしてヒアルロン酸を行き渡らせる高周波、ヒアルロン酸を閉じ込めるクライオなど、4つの機能が搭載されています。
また、RGエレクトロポレーションにはSCALPプローブ、FACEプローブなどの4つのプローブが付属しているんです。
どのような複合美顔器を導入しようか迷っているというエステティックサロンのオーナーの方は、ぜひ無料体験などを活用してみてください。
RGエレクトロポレーションは、さまざまな面でお役立ていただけると思います。

この記事を書いた人

RGエレクトロポレーション編集部
RGエレクトロポレーション編集部
RGエレクトロポレーションの商品に関する情報や導入事例など、みなさまにわかりやすくお届けいたします!