業務用エレクトロポレーションの比較に重要なこととは?

エステサロンや歯科医院、スポーツ診療の現場などで注目されている業務用エレクトロポレーション。経営者の中には、いままさに導入をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
業務用エレクトロポレーションに限らず、新設備導入の際に重要になるのが、数あるメーカーの比較検討
業務用エレクトロポレーションを取扱うメーカーも、国内外を問わずたくさんあるのが現状です。

どの業務用エレクトロポレーションにも、様々な特徴や機能があるため、いったい何を基準に機種を選定すればいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、業務用エレクトロポレーションを比較する際のポイントをまとめてみました。

業務用エレクトロポレーションについて

業務用エレクトロポレーションを比較する前に、まずは業務用エレクトロポレーションが、どのようなものなのかをご説明します。エレクトロポレーションは、電気穿孔法(でんきせんこうほう)というテクノロジーのことで、電気パルスを用いて細胞膜と細胞膜の間に一時的に隙間を作り、有効成分を細胞内に導入するという技術。
遺伝子組織や抗がん剤投与など医療分野での応用が期待されている最先端技術なのですが、この技術を美容分野やスポーツケアの分野に応用したものが業務用エレクトロポレーションなんです。

針を使わないエレクトロポレーションは、痛みもなく肌を傷つける心配もないので、医師だけでなくエステティシャンや歯科衛生士、トレーナーなど、どなたでも取り扱うことができます。
また、誰が施術をしても高い効果を期待できるというのも業務用エレクトロポレーションが選ばれている理由のひとつです。

業務用エレクトロポレーションを選ぶポイントは?

エレクトロポレーションの技術が注目されるに従い、様々なメーカーから業務用エレクトロポレーションが発売されているようですが、機種を選定する際には、何を比較して選べばいいのでしょう。

まず、押さえておきたいのが、販売をしているメーカーが信頼できるかどうかです。気になる業務用エレクトロポレーションがあれば、そのメーカーが歴史ある会社なのか、信頼に値するメーカーなのかを調べて、ほかのメーカーと比較してみる必要があります。
その際に便利なのが、「口コミ」。同業者で実際にその業務用エレクトロポレーションを使用している人などのお話を実際に効いてみることをお勧めします。

信頼性と同時に比較したいのが、その会社の業務用エレクトロポレーションの安全性や機能性。こちらは、口コミだけを頼りにせず、デモ機などを実際に使用してみて、自分の肌で確かめてみるのが良いでしょう。

また、意外と見落とされがちなのが導入剤。どんなに安全で高性能な業務用エレクトロポレーションを使っても浸透させる導入剤の品質が低ければ、業務用エレクトロポレーションの効果を十分に発揮させることができません。メーカーの取扱う導入剤の成分や安全性もしっかりと確認することも業務用エレクトロポレーションを選ぶポイントになるといえるのではないでしょうか。

メーカーの信頼性と業務用エレクトロポレーションの安全性や機能性が確認できたら、もう一つ比較したいのが、多様性。
エレクトロポレーション以外にも筋肉部に働きかけて肌にハリや弾力を与えるEMS、リフトアップや引き締め効果の高い高周波、血行促進・新陳代謝アップを促すLEDなどの高付加機能がついた業務用エレクトロポレーションをおすすめします。

業務用エレクトロポレーションに取り入れたいRG92導入剤

温泉藻から発見された有効成分RG92を配合したRG92エレクトロポレーション用の導入剤は、無添加で安全性の高い業務用エレクトロポレーション用の導入剤です。そのRG92の働きを最速に届けてくれるのが、RG92エレクトロポレーション。組み合わせて使うことで、エステサロン、歯科医院、スポーツ施設など、幅広いプロフェッショナルの現場でお役立ていただけるのではないでしょうか。