エレクトロポレーションでエステの集客UP

個人でエステサロンを経営しているオーナー様のお悩みとして「新規顧客の開拓」「リピート率の向上」があるかと思います。

大手サロンと違い、宣伝費や設備導入費が少ない個人サロンで、集客率を上げるためには、効果的で魅力的なエステメニューを適正な価格でご提供し、評判をあげることが一番大事なのではないでしょうか。
個人サロンでの施術メニューといえば、ハンドマッサージが主流ですが、大手サロンでは、最新のエステマシンが次々と導入されており、従来のハンドマッサージだけでは、生き残りが難しいと感じているオーナー様もいるかもしれませんね。

そんなオーナー様にぜひご検討頂きたいのが、美容用のエレクトロポレーション。
今回は、美容用エレクトロポレーションの概要と個人サロンで導入する際のメリットについてお話したいと思います。

美容用エレクトロポレーションとはどんなエステマシン?

美容用エレクトロポレーションは、特殊な電気パルスで細胞と細胞の間に隙間を作り、基底層や真皮層にコラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分を肌深部へ導入するエステマシン。針を使わないエレクトロポレーションは、痛みもなく肌を傷つけることもないので、オーナー様以外のエステティシャンでも安心して施術を行うことができます。

電気を使ったエステマシンというと、イオン導入器を思い浮かべる方も多いと思いますが、イオン化ができる分子の大きい美容成分しか導入できないイオン導入器に対して、美容用エレクトロポレーションは、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの粒子の細かい美容成分も導入することができるので、お肌の状態に合わせた美容成分を組み合わせることで、ニキビやニキビ跡の改善、シミやくすみの改善のほかアンチエイジングを目的としたリフトアップや毛穴の引き締めなど多様な肌のお悩みに対応できると考えられます。

また、美容用エレクトロポレーションによる美容成分の浸透率は、イオン導入の約16~20 倍ともいわれていて、この事実だけでも美容用エレクトロポレーションの実力がお分かりいただけるのではないでしょうか?

美容用エレクトロポレーションの機能とは?

美容用エレクトロポレーションは、エレクトロポレーションのほかに、筋肉部への働きかけで肌を引きしめ・ハリ感や弾力感をアップさせる効果があるといわれるEMSや新陳代謝や血行・リンパの流れを促進することで、引き締め・若返り・シミ・たるみなどのアンチエイジング効果が期待できる高周波、にきびのアクネ菌除去などに効果を発揮する青色LEDなどの機能を兼ね備えているものが多いので、美容成分の導入以外にもこれ1台で様々な施術を行うことが可能。

コンパクトボディでスペースを取らないので、個人のエステサロンでも気軽に導入することができます。また持ち運びも可能なので、出張エステなどの新メニューを開拓することにもつながるのではないでしょうか。

個人のエステサロンにおすすめのRGエレクトロポレーション

導入する美容成分によって、様々な肌トラブルに対応できる美容用エレクトロポレーションですが、個人のエステサロンでは、コストや管理体制の面からも大手サロンのようにたくさんの種類の導入剤を取りそろえることが難しいのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、温泉藻から発見された有効成分RG92を配合したRG92エレクトロポレーション用の導入剤。抗炎症作用に優れたRG92は、これ1本で様々なお肌のお悩みにアプローチすることが可能です。

また、RGエレクトロポレーションは、RG92を最速で浸透させることができる唯一のエレクトロポレーション。併せて導入頂くことで、個人のエステサロンの集客アップにお役立て頂けると考えられます。