業務用複合美顔器の機能とは?

エステサロンを経営されている方の中には、1台で何役もの機能を持っている複合美顔器の購入を検討中という方も多いのではないでしょうか?しかし搭載されている機能やその効果など気にかかるポイントが多く、なかなかどの複合美顔器にするかを決められないということもありますよね。

そこで今回は業務用の複合美顔器に搭載されている代表的な機能と、1台で5役の機能を持つRGエレクトロポレーションについてご紹介します。

業務用の複合美顔器に搭載されている機能とは?

まずは最近の業務用複合美顔器に搭載されている代表的な機能についてご紹介します。

1.導入

美肌成分を肌の奥まで届けることができる導入機能。一般の方にもよく知られているイオン導入もこの導入機能の1つです。ほかにも電子パルスを使ったエレクトロポレーションという方法の導入機能もあります。

2.EMS

腹筋などを鍛えるのにも使われるEMSは、電気的な刺激を筋肉に与えることで筋肉を収縮させるもの。この筋肉運動によって肌の引き締めやリフトアップという効果が期待できます。

高周波

肌に高周波をあてることによって、肌の内部に振動を伝えるのが高周波。この高周波は肌の内部で熱を作り出す作用があります。これにより肌を内部からあたためて新陳代謝や血とリンパの流れを促進させることで、アンチエイジング効果が期待できる機能です。

クライオ

肌を冷却する機能で、開いた毛穴などを引き締める効果を持っています。また一時的に肌を冷やすことによって血流を増やすことも期待できます。

ブルーLED

照明にも使用される青色LEDには、鎮静効果やニキビの原因となるアクネ菌を除去するという効果があります。また血行促進や新陳代謝をアップさせるなどの効果も期待できます。

イオン導入とエレクトロポレーションの違い

先ほど業務用複合美顔器に搭載されている代表的な機能をご紹介した際に、導入には2タイプあるということをお話しましたが、こちらではイオン導入とエレクトロポレーションの違いについて説明します。

イオン導入はその名前の通り導入剤をイオン化させることで肌の奥に美容成分を浸透させるという方法でしたが、イオン化できないものや大きな成分は浸透させることができないというデメリットがありました。しかし電気パルスで一時的に細胞間のすきまを作るエレクトロポレーションでは、イオン化しない成分や大きな成分も浸透させることができるのです。

1台で5つの機能をもつRGエレクトロポレーション

当社で開発した業務用の複合美顔器RGエレクトロポレーションは、温泉由来の成分を含んだ天然成分で作られた導入剤を肌の奥にまで届けるというエレクトロポレーションの機能のほかに、先ほど紹介したEMS・ブルーLED・高周波・クライオの4つの機能を備えています。

そのため1台で5つの機能を持つ業務用複合美顔器として使用することができるのです。エレクトロポレーションのヒアルロン酸を肌の奥まで導入させるという働きとともに、高周波による血行サポート機能で導入したヒアルロン酸を周辺の細胞に入り込ませることや、クライオの冷却作用によって肌を引き締めて肌細胞に入り込んだヒアルロン酸を閉じ込めるという効果も期待できます。またEMSのリフトアップ効果とブルーLEDによるアクネ菌抑制効果などを組み合わせることで、さまざまなトラブルや悩みを持つ肌を健やかな肌へと導くことができるのです。

またRGエレクトロポレーションを使用した施術では、エステサロンでの美顔だけでなく歯科医院でのデンタルエステや、整骨院でのスポーツ治療などにも活用できるという多くの可能性を持ち合わせています。RGエレクトロポレーションはエステサロンでの施術方法を広げたいというオーナーの方だけでなく、さまざまな方にお役立ていただける業務用複合美顔器です。

この記事を書いた人

RGエレクトロポレーション編集部
RGエレクトロポレーション編集部
RGエレクトロポレーションの商品に関する情報や導入事例など、みなさまにわかりやすくお届けいたします!