エステ経営者のやりがいとは?最新機器の導入でスタッフの満足度もアップ

>>お客様に選ばれるサロンを目指しませんか?
様々なメニューが広がる美容機器の無料体験会実施中

人口減少に伴い人材確保も困難を極め、人手不足に頭を悩ませているエステ経営者様も昨今多くなってきています。

優秀な人材を確保するためには、現代社会における仕事の多様化への理解や、頑張りが認められる仕事内容をアピールすることが、経営者にとって重要視せざるをえません。

働きやすく魅力的な仕事内容のサロンは、自然とエステティシャンが集まるサロンに。

エステティシャンの定着率が安定することで、経営者としてのやりがいも再確認できることでしょう。

また、エステティシャンのモチベーションを上げることが期待できる最先端美容機器、RGエレクトロポレーションについても詳しくご説明していきます。

エステ経営者のやりがいと魅力

忙しい日々の中、集客や売り上げのみに気を取られていませんか?

忘れがちなエステ経営者としてのやりがいと魅力を再確認して、初心の気持ちに戻ってみましょう。

好きが活かせる職業

エステ業界で働く経営者様は、美容が好きな方が多いのではないでしょうか?

この業界に足を入れるキッカケになったであろう、「美容技術を身に着けたい」「お客様にもっと美しくなってもらいたい」などという気持ちが、やる気をアップさせます。

最先端美容機器にも触れられて、美容の知識も高められるのが美容業界に携わるうえのメリットです。

お客様からの感謝の声

やりがいを最も感じるのは、やはりお客様からの感謝の声なのではないでしょうか。

クレームも多いエステ業界では、容易なことではありません。

お客様との信頼関係が築け、一緒に悩みを解消していくことで、感動もひとしおでしょう。

後輩スタッフの成長

経営者としては、部下の成長を手助けするのも仕事のひとつです。

新米エステティシャンが、着々と高度な施術を身に着け、自サロンに欠かせない存在になっていく過程は、心を動かされるものがあります。

増えつづける人材確保に悩むエステ経営者

人材の確保は「採用」だけではなく、「定着率」についてもセットで考えなければいけません。

定着率を上げることによって優秀な人材の流出を防げる可能性があります。

また、スタッフの入れ替えが少ないと負担も軽減され、モチベーションを上げることにつながります。

スタッフの定着率を上げるには?

安易に定着率を上げるといっても、具体的にどのようなことが効果的なのか、分からないことも沢山。

これからは、定着率を上げる取り組みについてを詳しく説明していきます。

キャリアプランの明確化

スタッフが自サロンに就職する際は、役職につくことやスキルをアップさせたいなど、何らかの目標があるはず。

スタッフが将来に思い描く姿への道筋を立ててあげることで、モチベーションを向上させられます。

コミュニケーションデザイン

スタッフ同士の密なコミュニケーションを取ることで、お互いの士気を高めたり結束が強くなったりします。

コミュニケーションデザインには朝礼を行うことも効果的で、経営理念がより浸透され、お客様の情報共有をすると、その日の仕事がスムーズにいくと考えられます。

マネジメント評価

売り上げや指名のみの評価でスタッフを量ると、それだけにとらわれてしまい、会社の方針を忘れてしまいがち。

売り上げだけではなく、接客態度やマネジメントなどが評価されるシステムがあると良いでしょう。

こういった取り組みが、エステティシャンの満足度を上げ、定着率アップにつながります。

RGエレクトロポレーションでスタッフのやりがいを上げよう!

RGエレクトロポレーションは、どのような肌悩みにも対応できて、効果をすぐ実感できます。

エステティシャンの負担を軽減できる扱いやすい最先端美容機器で、施術がスムーズに進むのも特徴です。

お客様の満足度ももちろん高く、スタッフのやりがいにつながります。

RGエレクトロポレーションとは?

RGエレクトロポレーションとは、電子穿孔(せんこう)理論を美容に転化させたものです。

そのメカニズムはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学の研究所で確立され、遺伝子組織や抗がん剤投与などの、医療面での応用も期待されています。

痛みが一切ない電気パルスの力で細胞と細胞に間に隙間を開けて、有効成分を肌の奥深くまで浸透させられるのが特徴で、従来の美容機器では得られない高い効果を実感できます。

効果を確実に実感する4つの機能

RGエレクトロポレーションは1台で、スキンケア・スカルプケア・ボディケアの3役をこなせます。

4つのプローブが付属しているのが最大の特徴で、1つめは頭皮用のSCALPプローブ

血行を良くする高周波を出して、育毛や脱毛予防に効果があります。

2つめはFACEプローブで、EMSという1分間に2千回の筋肉収縮を行い、リフトアップ効果が施術1回目から実感できます。

3つめのICEプローブは、クライオという冷却機能で毛穴を引き締め、皮膚の代謝を促進。

4つめのPOINTプローブは、ブルーLEDでアクネケアができ、たるみやしわなどのアンチエイジング効果に長けています。

この4つの多機能なプローブが、お客様の満足度を上げてくれること間違いありません。

RGエレクトロポレーション専用導入剤のご紹介

専用導入剤RG92トリートメントジェルとRG92スカルプローションは、温泉藻類RG92が含まれています。

温泉藻類RG92は、抗炎症・抗酸化・抗糖化作用を持った新規微生物で、今までにない美容効果が実感できます。

完全無添加にこだわっていて、どちらも安全性を重要視した導入剤です。

RGエレクトロポレーションを導入する際のメリット

高性能なRGエレクトロポレーションですが、実際にサロンに導入するにあたって現実的な問題も見えてきます。

ここからはRGエレクトロポレーションを導入するうえでのメリットを、3つに分けて説明していきます。

日本製で高品質

RGエレクトロポレーションは、完全に日本国内で製造されています。

コストの低い海外製品に頼らず、細部の部品に渡って高品質の日本製にこだわっています。

軽くて持ち運びに便利

RGエレクトロポレーションは3.5kgと軽量で、女性の方でも持ち運びが楽にできます。

またコンパクトな設計で、狭い施術室の中でも場所を取りません。

費用を最小限に抑えられる

弊社ではRGエレクトロポレーションを、月々3万円でサロンに導入できるプランをご用意しています。

いつでも解約ができて、最先端の美容機器を格安で気軽に試せるお得なプランです。

無料体験も実施中なので、ぜひこの機会にRGエレクトロポレーションに触れて、その高性能さを実感してみてください。

効果的なRGエレクトロポレーションでモチベーションアップ!

RGエレクトロポレーションの高性能さは、ご理解いただけたと思います。

多彩な機能でやりがいをアップさせてくれるRGエレクトロポレーションは、エステ経営者様はぜひ導入してほしい最先端美容機器です。

どのような肌悩みにも効果的な美容機器は、お客様だけではなく、スタッフの満足度も上げてくれることでしょう。

RGエレクトロポレーションならスタッフのモチベーションを上げられて、自信を持って働ける、より良い職場環境へ導いてくれます。