ほほの赤みに効果的な美容液は?

>>お客様に選ばれるサロンを目指しませんか?
様々なメニューが広がる美容機器の無料体験会実施中

冬は1年のうちでも肌トラブルが起こりやすい季節ですね。様々なお悩みの中でも、ほほの赤みは多くの女性が遭遇する肌トラブルではないでしょうか。今回はそんなほほの赤みの原因と対処法についてお伝えします。

ほほの赤みの原因は?

ほほの赤みの原因のひとつに肌の薄さがあります。

ほほは顔のパーツの中でも張り出しているため外部の刺激を受けやすく、摩擦などが原因でより大きなダメージを受けます

薄くなった肌は健康な状態であれば問題のない小さな刺激にも過敏に反応し、水分を保持できず乾燥しやすくなります。

そして乾燥による炎症もまた、ほほの赤みを作り出す原因になります。

ほほの赤みにはどんなケアが必要?

肌が薄い原因は、皮膚の一番外側の部分である角質層が薄くなっていることです。

角質層が薄ければ、皮膚のバリア機能が働かず、ほほの赤みの原因を作り出します。

そのため外部からの刺激がダイレクトに肌に伝わり、ダメージの原因にもなります。

つまりほほの赤みを解消するためには、肌の新陳代謝を促し、角質層を正常な状態に導く必要があります。

おすすめの美容液

ほほの赤みでお悩みの方には、サラヴィオ美容液がおすすめです。

サラヴィオ美容液に含まれる加水分解コラーゲンは粒子がとても細いので、素早く肌に浸透しターンオーバーを整えます。

また、アルコール、パラベン、酸化防止剤、ph調整剤を使用せず、無着色、無香料なので、化学薬品による肌への刺激は一切ありません。

薄くなった肌を化学薬品の刺激から守りながら、新陳代謝を促すことができる美容液、それがサラヴィオ美容液です。